盛り塩を作る

盛り塩の作り方を調べたのだけど、結構大変そう。

概要を書くとこんな感じ。

材料: 塩(約100g) 紙 テープ コンパスまたは定規とコンパス ハサミ 作り方: 紙を使って、正方形の土台を作ります。
正方形の辺の長さは約10cm程度が目安です。
土台の中心に、コンパスまたは定規とコンパスを使用して、小さな円を描きます。
円の直径は約2cm程度が目安です。
ハサミで円を切り取り、円の中心に1cm程度の穴を開けます。
穴に沿って、円の周りに塩を置きます。
塩を隅々まで詰めるようにして、同じように、円の周りに塩を重ねていきます。
必要に応じて、さらに塩を追加して、高さを調整します。
完成した盛り塩を必要な場所に置いてください。
と思ったらもっと簡単にやる方法があった。


盛り塩固め器 この手の盛り塩固め器を使えば簡単に作れることが分かったよ。