あなたの薄毛は大丈夫?薄毛レベルチェック!

薄毛にもいろんなレベルがあります。
自分がどれだけ薄毛が進行しているのかを見るためには、 薄毛レベルを知っておくことが大事。
ここでは、5段階に分けて薄毛レベルをチェックしてみましょう! ▼1段階 一見すると、薄毛かどうか判断しにくいレベルです。
手で触れてみると、髪にコシやハリがなかったり、 「なんとなく薄いかも?」と感じます。
▼2段階 2段階になると、徐々に抜け毛が分かるようになります。
しかし、2段階の初期では、鏡を見ただけで薄毛を判断するのは困難。
そのため、ある程度進行してから気づく方が多いんですね。
▼3段階 髪の毛が細く小さくなっているのが分かります。
髪全体が弱々しく、地肌が透けて見えるようになり、 見ただけで「薄毛」と分かるようになります。
▼4段階 髪の毛全体が薄くなっており、抜け毛の本数自体は減ります。
しかし、抜けないのは髪の毛が薄くなっているから。
この時点で、 すでに健康的な髪は抜け落ちてしまっていると判断しましょう。
▼5段階 薄毛の進行がひどいレベルです。
ほとんどの髪が成長せず、 育毛剤や発毛剤を使っても太く健康的な髪の毛を作るのは困難でしょう。
一番良いのは、1段階でケアをすること。
触ったときに違和感があれば、どれだけ見た目が薄くなっていなくても、 ただちにケアしましょう。