太陽光発電を自宅に設置するメリット

1.電気代が節約できる 日本太陽光発電協会 (JPEA) によると、1 kW の設備容量で年間約 1,000 kWh の電力を生成できます。
発電可能量は天候や設置状況により変動しますのであくまで目安ですが、4.5kWの発電システムを設置した場合、年間4,500kWhの発電が可能です。
約90%の電力をカバーできます。
太陽光発電は初期設置費用がかかりますが、一度設置すれば光熱費が節約できて節約になります。
2. 故障のリスクが少なく、メンテナンスが少ない 太陽光発電の大きなメリットは、故障のリスクが少なく、メンテナンスの手間が少ないことです。
他の発電方式のようにエンジンやタービンがないため、故障のリスクが極めて低い。
また、防汚性に優れた製品群により、頻繁なメンテナンスの必要性を低減しました。
完全に掃除する必要がないというわけではありませんが、一般的には 4 年ごとに点検するのが安全であると考えられています。
長期間安心して使用できるのは、他の発電方式とは一線を画す大きな特徴です。
太陽光発電を設置しようと考えているなら太陽光発電のすすめこちらの専門サイトを一度見ておくことをお勧めします。
3. 環境にやさしい再生可能エネルギー 太陽光発電のもう一つの特徴は、環境にやさしいエネルギーであることです。
そのため、燃料切れの心配も環境破壊の心配もありません。
太陽エネルギーなどの環境にやさしいエネルギーは「再生可能エネルギー」と呼ばれ、世界中から注目されています。
環境汚染対策の必要性が高まる中、今後太陽光発電が普及する可能性があります。