スーパー銭湯で岩盤浴・遠赤外線サウナ両方を試してきた

最近話題のスーパー銭湯等にありいつでもどんな人でも気軽に使えるようになった岩盤浴は、およそ40~50度前後の屋内にて、鉱石などの天然石・溶岩が放出している遠赤外線によって、身体を内から温めてくれる健康メニューです。
例えるならサウナのような健康法、と考えておくと良いです。
最近話題のスーパー銭湯などに設置されていていつでも手軽にさっと利用することができる岩盤浴は、室温がだいたい45度のエリアで溶岩や天然石が放出する遠赤外線を利用した、体を芯から温めてくれる美容方法です。
具体的にはサウナのような内容、と考えておくと良いです。
そうはいっても、岩盤浴とサウナの決定的な違いがあります。
岩盤浴のほうは室温が低めなために、体内からジワジワと温める作用があります。
とくに冷え性が悩みの人にはピッタリな健康法でもあり、内臓から徐々に温めていけるので、効果が期待できます。
また、岩盤浴をして、芯から体が温まるので代謝が底上げされ、ダイエットに関連したメリットも得られます。
また、冷え性やダイエットをはじめ、代謝がアップすることで、美肌効果も兼ねているので健康・美容をセットで考えたい人に試していただきたいメニューです。