辞めた方がいい職場の特徴とは?どんな会社は避けるべき?

・辞めた方がいい職場の特徴とは?どんな会社は避けるべき? ・そもそも避ける方法はあるのかな?事前に対策もうっておきたい!

このように辞めた方いい、ブラックな職場は確実に存在します。
どんな特徴があるのか?また、何を注意して避けるべきなのか?

具体的な特徴をピックアップすると、以下のようになります。

【特徴1】ハラスメントが横行している会社 【特徴2】残業時間の上限規制を超える会社 【特徴3】コンプライアンスの意識が低い会社 【特徴4】ジェンダー平等ではない会社 【特徴5】ゆるブラック企業と呼ばれる会社 【特徴6】ボーナスを突然カットする会社

参考:辞めた方がいい職場・会社の特徴15選と見分け方【ストレスのない退職法も解説】

これらの特徴を持つ会社が、辞めた方がいい職場。
ポイントを解説すると、法律に抵触するあるいは違反する会社。

いわばグレーでもない、ブラックよりな会社だということです。

これらの職場に遭遇したら即辞めることをおすすめします。
転職など別の会社に移って、スキル習得に励むのがよいでしょう。

今まさに、辞めた方がいい職場にいる方、予備軍の方。
将来的には、職を変えて、ホワイト企業に移りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!