毛ガニ一杯カロリーって、どれ位なんだろう?

ダイエットしていると食材が気になってきますよね。
肉類でも脂肪の少ないものを選びたいですし、ご飯も少なめにします。
ご飯一杯カロリー168kcalといいますが、これは100gのカロリーです。
また、調理するときも砂糖は少なめにします。
しかし、ただカロリーを低くするだけでは栄養面が心配ですよね。
ダイエット中に食べる食材は、栄養も大切です。
ダイエットしていたって、美味しいものが食べたいですよね! 食事の量が減ったときこそ、高級な食材を食べて満足した気持ちになりたい! そこで、毛ガニがお勧め! 毛ガニは、「高タンパク」「低カロリー」の食材です! 200gから400gの毛ガニ一杯カロリーは、約66kcalから133kcalです。
ご飯と比べても毛ガニ一杯カロリーの方が低いですよね。
そして、毛ガニはカロリーが低いだけでなく、「ビタミンB12」「亜鉛」 「ビタミンE」「タンパク質」「ナイアシン」など豊富なんです。
高級な毛ガニですが、こんなときこそたくさん食べるといいですね。
栄養価が高くて、毛ガニ一杯カロリーも低いので、ダイエット食としては最適ですよね。
ダイエット中は、食べられない食材が多くなるので贅沢することで ストレスを発散できると思います。
三日坊主にならない工夫がダイエットには必要ですよね。