パソコンと携帯があれば、スマートホンは不要

スマートホン 「パソコンと携帯があれば、スマートホンは不要」派に属します。
こう書くと驚かれる方も、おいででしょう。
結論から言わせていただくならばスマホは「虻(あぶ)蜂(はち)取らず」(虻が蜂を取るわけではなく、蜘蛛(くも)が両方を追いかけて、虻も蜂も取りそこねるの意味)「二兎を追うもの一兎も得ず」を地で行く事になりそうだからです。
携帯よりも、そのほうが良いという方。
原則として、単純なものほど壊れ難く、機能を絞るほど安くなります。
現行携帯で電話とメールは十分。
買い換える必要を感じません。
ネットをやりたければ、家に帰ってPCを使えば、印刷もできますし、読み込みもできますし、緊急事態になればネットカフェに。
スマホ+タブレット+パソコンより、携帯+パソコンを選ぶという話です。
最近、携帯やスマホの性能が上がり、アプリでゲームを楽しむ層が増えています。
解像度や処理速度が向上し、通勤中の暇つぶしにも、手軽な調べ物にも便利なのは事実。
またタブレット操作知識が暗いのもしんどいものがあります。
そして最大の問題点は歩きスマホ。
周囲への注意力が下がっているので、駅のホームの端から転落したり、階段で足を踏み外したり、人や電柱に突き当たったりと、マンガのような光景が展開されます。
特に最初の物はタイミング悪く駅に列車が入ってきた時だと、生命や財産に取り返しのつかない損害を被ります。
ゆめゆめ、お忘れなきよう。