大型免許取得と投資

私の今年の目標は大型免許の取得です。
現在大型特殊免許と移動式クレーンの免許は持っていて、移動式クレーンオペレーターの仕事をしています。
建設業界はなかなか不安定でして、やはりこの先不透明な部分も多々あります。
給料は日給月給の歩合制で仕事をこなさないと給与は貰えません。
なので、万が一失業した時に備えて大型免許を取得したいと考えてます。
大型免許があると、ダンプの運転手の仕事は最低あると考えたからです。
あと、ドライバー全体的に人手不足と聞いた事があるからです。
収入的には十分ではないとは思いますが、最低限生活できる程度はもらえるかなと思います。
身体を使った肉体労働が、年齢的にも経験的にも無理なのです。
かといって学歴もなく頭を使った仕事も無理なので、ドライバーという選択肢を選びました 大型免許の取得費用なんですが概ね25万程度かかると思います。
ローンを組む事と考えましたが、やはり月々少しづつでと貯めていきたいと思い、ローンは組んでません。
あと今年から投資信託の積立をしようかと考えてます。
実際に3月から積立開始致します。
まだ1万円ずつと少額なのですが、将来的には金額を少しづつでも増やしていきたいと思ってます。