名古屋市緑区の不動産売却

名古屋市緑区の魅力 名古屋市緑区は、名古屋市の東南部に位置しており、豊かな自然環境が魅力の区です。
東西には「扇川」が流れ、西部には「天白川(てんぱくがわ)」、南部には「大高川」が流れています。
面積は37.91平方キロメートルで、名古屋市16区の中では2番目に広い区です。
さまざまな種類の不動産があります。
空き地や空き家、中古住宅、中古マンション、田んぼや畑の農地、工場や工場跡地などがあります。
このような特徴がある名古屋市緑区で不動産を売却しようと考えている方に向けて、緑区の特徴や不動産売買の成約件数、相場についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
参考ページ:名古屋市緑区の不動産売却|土地・一戸建て・マンション相場は? 名古屋市緑区の魅力を詳しくご紹介します まずは名古屋市緑区の魅力について詳細にご紹介します。
不動産をスムーズに売却するためには、周辺エリアの情報を集めることが重要です。
物件だけでなく、この土地に住むことのメリットを購入希望者に伝えることで、成約につながりやすくなりますので、しっかりと調査しておくことが大切です。
名古屋市緑区の人口は、2023年10月1日時点で247,701人、世帯数は104,252世帯となっています。
ここ3年間はわずかに減少していますが、名古屋市の16区の中で最も人口の多い区です。
1990年には178,919人、2000年には206,864人、2010年には229,592人と、10年ごとに約3万人ずつ増加してきました。
今後もさらなる人口増加が予測されるため、不動産の需要も増えることが予想されます。
人口が増えるということは、不動産を売却する方にとっては朗報です。
この人口増加の背景には、2011年に地下鉄桜通線が緑区まで開通したことが挙げられます。
アクセスの便利さから、都市部へ通勤する方のベッドタウンとして注目を浴びるようになったのです。
緑区の魅力と特徴 -歴史と文化を楽しめる地域 緑区は、名古屋市内に位置する地域であり、その特徴的な歴史と文化が魅力です。
緑区は、織田信長と今川義元軍が激しい戦いを繰り広げた「桶狭間の戦い」の舞台として知られています。
さらに、有松町エリアでは、江戸時代以降に発展した「有松・鳴海絞り」という絞り製品の文化が今もなお受け継がれています。
有松町エリアは「町並み保存地区」として指定されており、江戸時代の建造物を見ることができます。
また、酒造業も名古屋市内にある5つの酒蔵のうち3つが緑区にあり、清酒を楽しむことができます。
酒蔵の見学会や試飲会などのイベントも定期的に開催され、多くの観光客に人気です。
緑区の住みやすさ -暮らしやすい地域 緑区は、日常の生活に便利なスーパーマーケットチェーンや地域に密着した低価格スーパーが多く存在する地域です。
ファミリーで買い物をする際も、困ることはありません。
また、緑区には「名古屋市立緑市民病院」と「総合病院南生協病院」という2つの大きな病院があります。
さらに、クリニックや医院を含めると、緑区内には250か所以上の医療機関がありますので、医療サービスを利用するために遠くへ行く必要もありません。
緑区にはさまざまな生活に必要な施設が整っており、住みやすい地域と言えます。