秋は自堕落になる

長かった猛暑が終わり、10月になってようやく本格的な秋が訪れた。
過ごしやすくなったのはいいが、いかんせん涼しくなってから自堕落な生活が続いている。
まず食欲。
食欲の秋とはよく言ったもので、本当に食欲がとまらない。
焼き肉を食べてからラーメンなんてザラで、食べても食べても腹が減る。
太るとは思いつつやめられないので困ったものだ。
さらに睡眠欲。
寝ても寝ても眠い。
どうかしてしまったのかと思うほどに眠る。
気がついたら10時間寝てたなんて朝飯前で、それでも眠くてぼーっとしてしまう。
毎年のことなので仕方ないのかもしれないが、こうも自制の効かない生活をしていると自己肯定感も下がる。
次の休みはジムにでもいき、健全な生活を心がけよう。