少し太ってきたんじゃない?と言われたことに悩んだ私が実践したダイエット方法

結婚した彼から少し太ってきたんじゃない?と言われたことがきっかけです。
もともとぽっちゃりな私が好きだった彼ですが、好みが変わったのか最近は痩せたら可愛いのにななどと話すようになりました。
そんな彼を見返してやりたくて始めました。
私が実践したダイエット方法は、毎日水を2リットル飲むことです。
水分を取ることは体にいいと聞きましたので、常温のものを決まった時間に少しずつ飲みました。
また自転車を漕いだり筋トレをしたりして運動量を増やしました。
私が水を2リットル飲むことを実践してどうだったかというと、体重は3ヶ月で5キロ痩せました。
ダイエットを実施したのがちょうど夏だったこともあり、食欲もなかったのも一理あると思います。
でも水をたくさん飲んだおかげか、トイレも近くなりずっと便秘気味だったのに便も快調でした。
また汗も以前よりかくようになり代謝がアップした気がします。
水を2リットル飲むことをおすすめしたい人は常に便秘ぎみな人です。
今はファーストフードだったり3食食べなかったり食生活が乱れている人も多いと思います。
ですので体を動かす時間がないという方でも水を少しずつ飲むくらいならできると思います。
水を2リットル飲めばいいというものではなく、生活の合間にちょこちょこ飲むのがいいと思います。
例えば朝起きたとき、ご飯を食べる前、トイレに行った後など生活の切り替えのタイミングで飲みます。
また出来れば白湯がいいと思います。