新型コロナウイルスについて、JNNのまとめでは19日、全国で新たに26万1029人の感染者が確認されました。これにより、累計の感染者は1000万人を超え、死亡者数は275人となり、いずれも、統計をとり始めてから最多となっています。

新型コロナウイルスについて、JNNのまとめでは19日、全国で新たに26万1029人の感染者が確認されました。
これにより、累計の感染者は1000万人を超え、死亡者数は275人となり、いずれも、統計をとり始めてから最多となっています。
また、アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究チームによりますと、新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなった人は、11月25日までに、世界でおよそ320万人に達しているということです。
アメリカでは、過去最悪のペースで死者数が増えていて、専門家たちは、このまま増え続けると、2週間ほどで100万人に届くという見方を示しています。
アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究では、これまでに亡くなった人の約8割が、中国などアジアや中南米の人たちだということです。
アメリカ疾病予防管理センターは、「感染の拡大につながっている可能性がある」として、これらの地域の人を隔離するよう呼びかけています。
』 『東京都民ファーストの会幹事長、小池百合子さんは、NHKのインタビューに対し、今回の新型コロナウイルス感染症のワクチン開発に関して、国が主導して行うべきだという考えを改めて示しました。
「今回、世界に先駆けて、ワクチンの開発に成功したということは大変喜ばしいことだと思います。
しかし、その過程において、様々な問題があったということも事実です。
このことについては、国にしっかりと対応をしていただくように、求めていきたいと思っています。
」 「WHOも日本には、これまで以上に協力してほしいと言明しています。
一方で、現在、国内で議論されている治療法については、科学的な根拠に基づくものではありません。
こうした状況を踏まえれば、私は、国が中心となって、しっかりとした体制のもとで、これからの医療のあり方を考えていかなければならないと考えています。
」 ―――――― 【経済】新型コロナで倒産相次ぐ……派遣社員ら、1万人近く解雇か★6 (出典 【社会】新型コロナ、派遣社員ら、1万人近く解雇か 1万人以上が失業) 1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2020/01/13(月) 09:28