マッチングアプリで運命の出会いをした話

「マッチングアプリで出会う」という事に若干の抵抗があった私ですが、あるマッチングアプリで出会った人と結婚した話を書きたいと思います。
私がマッチングアプリを始めた理由は職場が工場で2交代制の場所で働いている人はほとんどが男というような場所でした。
当時24歳の私は周りの人がどんどん結婚し子供が産まれている中で焦りを感じマッチングアプリに登録しました。
最初は、どうせさくらばっかりでしょ?と半信半疑で始めましたが、趣味や休日、仕事などプロフィールを設定しました。
すぐに今の奥さんとマッチングしました。
そして会話をする中でこの人に会ってみたいを思うようになりました。
私が大学の時に住んでいた地域に住んでいてその地域の人しか知らないような些細なことを知っていたので「会う」というハードルがすごく下がりました。
そして初めてのデートで会ってみるとすぐに意気投合し何度も連絡を取り合うようになりました。
彼女の家までは電車で1時間半ほどの距離でしたが何度も会ううちにもっと近くに居たいと思うようになりました。
そして、私は転職し彼女の家のそばに引っ越し一緒に生活を始めるようになりました。
友人などには、出会いのきっかけなどを聞かれますが、今のご時世、マッチングアプリで出会うことはそんなに変なことではないと思い周りの人に話しますが変な感じになったことは一度もありません。
そして、ご両親の挨拶に行った際も今は色んな出会い方があるんだなぁと感心していました。
友達などにもマッチングアプリを勧めましたが、実際にいい人に出会えた人も居れば、出会えなかった人も居ます。
結局は出会い方が変わるだけでいい人に出会えるかそうでないかは現実世界と同じで運のようなものだと私は感じます。
より多くの人と知り合う場としては気軽に携帯電話一つで家に居ながら新たな出会いがあるというのはチャンスを増やすという意味ではとても良いと思います。
是非皆さんも新たな出会いを求めているのであれば、変なプライドや偏見でチャンスを無くすのはもったいないのでチャレンジしてみたらどうでしょうか? ペアーズの評判ってどう?本当に出会える?口コミでわかる評価まとめ