コンタクトレンズ個人輸入の価格比較サイトが消えた

検索エンジンの中で群を抜いて使いやすいGoogleですが、最近コンタクトレンズの個人輸入の価格比較がしにくくなりました。
個人輸入のメリットは、処方箋がいらないところ。
中には日本国内で買うより安く買うこともできます。
いま使っているのは、クーパービジョンのバイオフィニティ。
「バイオフィニティ 処方箋不要 価格比較」 でGoogleで検索すると、以前は個人輸入代行サイトの価格を比較したサイトが表示されていました。
現在は、日本国内サイト(処方箋がいる)と、個人輸入代行サイトが表示されるだけで、価格比較はできません。
検索結果を具体的に見ると、価格比較サイトで上位に来ているのは価格.com。
紹介されている販売店は、処方箋がいるところばかり。
(Googleが上位に表示しているので価格.comが悪いわけではないです) そのあと楽天市場が続きますが、当然のように要処方箋の販売店ばかり。
さらに見ていくと、個人輸入代行業者が出てくるばかりで、1店ずつ見て価格を自分でメモしないと比較できません。
コンタクトレンズが健康に影響するものなので、ある程度運営者がはっきりしているところを選んでいるのは理解できます。
でも、ただ販売店別で価格を比較するのは、健康に影響を及ぼすものでしょうか。
実際にモノを売るのは販売店であり、何かトラブルが起きるとすれば、販売店の業務内容かメーカーの製品品質です。
なぜ熱くなっているかというと、わたしが利用していた比較サイトが検索結果から消えてしまったから(笑) 送料や販売手数料込みの価格で比較してくれていて、紹介している販売店も運営者自身が利用したことのある店のみ。
なぜ今までブックマークしておかなかったのか後悔しています。
そのサイトがツイッターでもやってくれていれば良かったのですが、やっていない。
いつも検索したら出てくるサイトだったので油断していました。
みなさんも、もしいいサイトが見つかったらブックマークしておくことをおすすめします。
検索エンジンは企業の都合で順位が頻繁に入れ替わります。
サイトを閉鎖したのか、検索結果に出てきていないだけなのか分かりません。
これからはブックマークするか、自分のSNSアカウントにメモ代わりに投稿しておくかします。
せめてサイトタイトルだけでも覚えておけばよかった…。