日焼け止めを塗らない理由

わたしは、宮古島に住んでいます。
毎日毎日、すっごい太陽。
「すっごい、紫外線量なのだろうな?」 と思いながら、毎日暮らしています。
しかし、わたしは日焼け止めを塗りません。
女友達には、「ダメだよ。
」と言われ続けています。
言われる理由は分かる。
なぜならば、わたしはすっごい黒いからです。
正直に言うと、「皮膚ガンなどになるのではないか?」という不安はある。
しかし、わたしはまだまだ若いので問題はない。
逆に、若いからこそ、こんな無茶ができると思っています。
わたしが日焼け止めを塗らない理由には、他にも理由はある。
しかし、「若いから」というワードはキーとなります。
皮膚に関しては、日焼け止めを塗らない分、しっかりとスキンケアはするようにしている。
スキンケアに関しては、かなりこだわりを持ってしています。
日焼け止めにお金をかけない分、スキンケアにお金をかけている。
友達には、「だったら、日焼け止めを買って、塗ったほうが楽じゃない?」とも、よく言われます。
しかし、わたしは頑なに日焼け止めは塗らないと決めている。
それは、わたしの考えではあるのですが、日焼け止めを塗る必要が無いと本気で信じているからです。
わたしは一時期、日焼け止めのことを調べたときがありました。
そのときに得た情報の中に、「日焼け止めを、塗ったほうが良い」と「日焼け止めは、塗らないほうが良い」は、両方とも正しいとのこと。
その情報は、この「日焼け止めは塗らないが良いの?塗ったほうが良いの?」で得ました。
わたしは、将来も綺麗な肌のまま生きていきたいです。
黒くても美肌の人は、たくさんいる。
そして、わたしが日焼け止めを塗らない理由はここにあります。
全て、しっかり読んだ結果、わたしは日焼け止めを塗る必要がないと判断しました。
HPでは、「うまく使いわけましょう」と言っています。
しかし、わたしは日焼け止めを塗らないほうがコスパが良いと考えました。
黒いのが嫌な女性であれば、日焼け止めは必須かと思います。
しかし、わたしは黒いのが好き。
なので、わたしは日焼け止めを塗りません。
日焼け止めを塗る時間と、コストがあるならば、スキンケアにお金と時間をかけます。
さっきのHPにも書いているのですが、日焼けをした後に大切なのはスキンケアだと思う。
スキンケアさえしっかりしていれば、お肌トラブルは起きにくいと思います。
なので、わたしはさっきのHPで販売している、完全オーガニックのコスメを購入するようにしている。
肌が黒いのが好きな女性には、おすすめしたい完全オーガニックのコスメになります。
たぶん、肌が黒いのが好きだけど、肌の健康のために日焼けをしない女性は多いのではないでしょうか? そんな方には、さっきのHPの完全オーガニックのコスメを利用していただきたい! そして、さっきのページをしっかりと読んでいただきたいです。
そうすれば、わたしが日焼け止めを塗らない理由が分かるはず! ポイントになるのは、スキンケアだと思います。
なので、わたしのこの日記とさっきのHPをしっかりお読みください。
そして、可能であれば手書きでノートにメモをしていきましょう。
そすれば、さっきのHPの完全オーガニックのコスメが欲しくなります。