ウタカが得点王になった時用の横断幕も作ったが…はたして?

最終戦では試合後のセレモニー以外にもイベントがテンコ盛り。
我々大旗部隊もサポーター提案のピッチ内大旗掲揚イベントが採用され、本日実施される事となっています。
当日リハーサルの為、いつもより早い朝9時半にスタジアム入りしました。
亀岡は小雨がパラつきながらも時に雲の切れ間から陽も射すという微妙な天気。
イベントの時は雨降らないとイイな~。
大旗イベントのリハーサルでは13本の大旗の掲揚ポジションを確認。
天然芝の上を歩いたが、思った以上に足形がついてしまう。
ほんの一瞬歩いただけでこんなになるんだから聖火リレーで何周もランナーや中継車が回ったら、そりゃ芝も枯れるわ!もう絶対にあんな事はやらんとって欲しい。
大旗イベントのリハーサル風景 【サンガのスタメン】  GK: 清水  DF: 白井、長井、麻田、荻原  MF: 福岡、川﨑、武田  FW: 曽根田、ウタカ、松田 SUB: 太田、黒木、荒木、庄司、三沢、李、イスマイラ 今日のスタメンには久々にソネが入った。
退団が決まったバイスはベンチ外。
ベンチにはこちらも久々にチュンくん。
未だリーグ戦では無得点なので出番が巡ってきたらゴール狙って欲しいな。
本番の出番待ち…ドキドキ! そしてサンガのスタメン紹介直前に大旗隊13名がピッチ内へ。
雨はどうにか止んでいてくれてる。
ありがたい!最終戦の勝利を願って旗を振る。
頼むぞ~、勝てよ~!! 【試合感想】 結果から言えばまたしてもスコアレスドロー。
これでスコアレスドローは3試合連続。
守備は安定しているけど、どうにもゴールが遠い。
残留争いの金沢としては勝ち点1でも十分だからか、ほとんどの選手が自陣に引いてボックス内を固める引きこもり戦術。
サンガがボールを持った瞬間、金沢は6バック状態に。
惜しいシュートも何本かあったけど、最後の最後で崩しきれない。