ECサイトを作りたいのなら

正直な所、実店舗だけでこの先も勝負するのがかなり厳しくなってきた。
だって、お客がくるかどうかは、ほんと運しだいって感じになってきちゃっているからね。
だからという訳ではないけれど、これからは、ECサイトにも力を入れるべきなんだと思う。
という事で、ECサイトも始めてみようと言う事になったのだけど、 何と言っても、ECサイトの作り方なんてわからないし、 どこからどう調べていけばという感じだったのだ。
だから、ほんと分からない。
ECサイトの教科書 このサイトを見るまでは、何処に店を出すのかも分からなかったというか、 どんな種類があるかも知らなかったんだよね。
なんとなく、大手のモールに出店するんだろうなあと思っていたけど、 モールはモールで良い面と悪い面があるみたいで、 モールに出店すればそれでOKというわけではないようだ。