空いた時間におこずかい稼ぎ

クラウドワークスに登録して、約半年になりました。
クラウドワークスを使うメリットは、空いた時間に、自分の能力・技術を生かして、在宅でおこずかい稼ぎができるということに尽きると思います。
私は、システム系やデザイン系等の特別な能力はありませんが、コピー&ペーストでできる調査であったり、ライティングであったり、タスクが主ですが、できることは多々あります。
http://www.e-adviser.jp/ タスクである分、1つの仕事に対する報酬はそれほど多くはありませんが、どれも空いた時間で、短時間で取り組めるものが主なので、満足しています。
私は、いくつかのアンケートサイトにモニターとして登録していますが、アンケートにはムラがあり、必ずしも自分の空いた時間に回答可能なアンケートがあるとも限りません。
一方、クラウドワークスは、日々多種多様な仕事が新規に登録されているため、自分の好きな時間に自分に合ったものを探すことが可能であることも大きなメリットだと思います。
クラウドワークスに登録してから気づいたことなのですが、アンケートモニターでは、回答にかける時間に対し、得られる報酬が少ないような気がします。
例えば、本アンケートの前の事前調査では回答にかかる時間がおよそ3分に対して、報酬が3円相当。
一方、クラウドワークスによくある検索結果報告等のタスクは、かかる時間が短いものでは1分程度に対し、報酬が3円相当。
個人差はあると思いますが、取り組めるタスク数及びそれに伴って得られる報酬について考えてみて、いずれもクラウドワークスの方が勝っていると思います。
普段は会社員として働いていますが、家でのちょっとした空き時間に、PCでもスマホでも、気軽の取り組めてかつおこずかいも得られるクラウドワークスはメリットが多いので、今後もぜひ続けていきたいと思います。