美容と健康に「やりたいことファースト」宣言!

美容と健康のことを考えると、やっぱり自分の「やりたいことファースト」で過ごすのがいいのかなと思ってしまいます。
特に休日はストレスをため込まず、本来の自分を発散できるような時間を持ちたいものです。
ということで、いま自分がやりたいなぁと思っているのは、 ユレイル炭酸パックと次の通りです。
一つ目は「日帰り温泉」。
近ごろは近所にも日帰りの温浴施設(温泉)ができたので、一人でブラッと行ってみたいなと思っています。
なんてったって、温泉は落ち着きますからね~。
仕事や人間関係のことは忘れて、湯(ゆ)ったり気分で過ごせたらなぁと思います。
二つ目は「レストランでのプチ贅沢」。
休日ぐらいは、ちょっといいレストランに足を運んで、自分で自分にごほうびをあげたいです。
友達と一緒も悪くないのですが、たまには自分一人で自由な時間を楽しむのもいいかなと‥‥。
食後は街を散歩してリフレッシュを図れたら、どんなにか新鮮な気持ちになれるんだろうと思います。
三つ目は「ひとりカラオケ」。
カラオケが美容にいいかどうかはわかりませんが(苦笑)、メンタル面でリセットできることだけは確かだと感じています。
大好きな歌をパーッと歌って、できればちょっとだけアルコールも補給できれば、次の日からまた「頑張るぞ」という気になれるかもしれません。
四つ目は「スーパ美肌ケア」。
これまた美容にいいかどうかはわからないのですが、まずはユレイル炭酸パックを使ってみようかと。
ワンランク上のスキンケアができるのでユレイル炭酸パックは特別なケアにオススメ。
お肌に気をつかったりするとふだんからおしゃれに気を配ることで、精神が浄化されるというか、ユレイル炭酸パックを使ったら「よし、ファイト!」という気持ちになれるから不思議です。
五つ目は「歩くこと」。
これは絶対、健康にいいですよねー。
いまもスマホを使って、「今日は何歩歩いたかなぁ」なんて自分でチェックしていますが、できれば一日に1万歩は歩きたいかな。
ふだん通勤ではバスを使っているけど、停留所一個分だけよけいに歩くようにするとか、エレベーターは使わずに階段を使うようにするとか、自分なりに工夫することが大切だと思っています。
他にも「やりたいこと」はたくさんありますが、まずはこれら五つのことを実践していきたいです。
自分らしく、いきいきと生活すること。
そして我慢せずに、「やりたい」と思ったことは、とことんやり抜く姿勢。
これまで30ン年生きてきて、そんな小さなことの積み重ねが、笑顔あふれる生活へとつながって、自分の美容や健康にプラスをユレイル炭酸パック与えているようにも思います。
よーし。
こうなったら明日から実行あるのみ! 頑・張・り・ま・す!!