化粧水について私が思うこと。

化粧水について私が思うことは2つあります。
1つ目は、化粧水をつけることにより本当に美肌効果は生まれるのか。
です。
私も小さい頃、母親のつけていた化粧水を勝手につけていたことがありました。
しかし、特に肌になんの変化もなく、綺麗になる・ニキビが減るなどの効果もありませんでした。
持続的に化粧水をつけることが、美顔になる秘訣かもしれませんが、3日坊主の私には、 あまり向いていなかったのかもしれません。
2つ目は、本当に水分蒸発を防ぎ、高い保温効果があるのか。
です。
先ほども述べましたが持続的に化粧水をつけないと、効果がでないかもしれないのですが、 本当に保温効果があるのか疑問に思います。
私は外仕事をしているので、日中の日差しや紫外線から守られるのであれば、 化粧水をつけようと思いますが、なかなか信用しずらいところがあります。
また、金額的にも高額のものから安いものまでいろんな幅の化粧水をよく見ます。
高い金額の化粧水をつければ、良いというものでもないと思いますし、 安いからダメ、というものでもないと思います。
自分に合った化粧水をみつけるのは、一苦労だと私は思いました。
ただ、化粧水を日々つけている皆さんは、”美”に対しての意識が非常に高いものだと 私は思います。
コイヴ ヒルナンデス