電力会社を変えるまでが腰が重い

電力会社を変えようかえようと思いながらなかなか変えられないでいた時、ガス点検できたおじさんの推しに負けて変更致しました。
本当は違うところにしようかと検討していたのですが、電力会社絡みの変更の勧誘の電話が鬱陶しくて、しかも対応も悪かったので、変更するのが腰が重かったのですが、ガス点検のおじさんのおしゃべり攻撃に負けて、ガス会社に電力会社を変更しました。
今年の夏を見てみれば、自粛のおかげで家にいることが多く電気代は去年よりは上がってしまったものの、ガスと抱き合わせてみると少しお得なのかなと思いました。
話しによると、ガス会社を変更してしまうと手続きやら点検がめんどくさくなるからと言われ口車に乗せられてしまったのですが、確かにガス会社の割引の方が多かったのでこれはこれでよかったのかもしれません。
冬エアコンより床暖を使うことが多いので、それも考えると、ガスの割引が高い方がお得かなと思いました。
他の電気会社で変えるとすれば、携帯会社を考えていました。
電気会社関連で自宅にかかってくる電話は本当にいつもイライラするくらい対応が悪く、どこから電話番号が漏れてるのかわからない怪しさもあったので、しっかりしたガス会社でよかったと思いました。
冬の電気代がどうなるのか楽しみです、冬はガス料金のが上がるのであまり大きな減額は期待できないかなと思っています。
年間通して1万円くらい安くなったのでとても嬉しいです。
さらにここから寄付もされているなんて電力会社をエネルギーファンティングに変えて正解でした。
>>エネルギーファンディングの口コミ