ジュースダイエットの効果

断食とは、本来人間が持っている、自然の治癒力を呼び覚ます、有効な方法と言えます。
朝、食べ物を摂らないと、体温が上がらず活力が出ないと、昔から教わって来ました。
それは間違ってはいません、その通りです。
しかしジュース断食ダイエットは、朝一切物を食べない本断食ではありません。
消化酵素をたっぷり含んだ、生野菜や果物のジュースを、食事の変わりに飲みます。
その効果は、ダイエットだけでなく体内の毒素を排出し、体質改善を促進してくれます。
断食をすると排出効果や、脂肪燃焼効果が高まることも実証されています。
この断食の体質改善効果は、免疫力が上がって、自然治癒力が高まるとも言われています。
したがって活性酸素を抑制し、細胞の老化を防ぐことにも繋がります。
便秘、冷え性、生活習慣病まで断食が効果を発揮した、例を挙げればキリがないほどあります 但し個々では体質、生活環境の違いもあり、その効果の差があるのは確かです。
正しい認識と経験を持つ指導者の、カウンセリングを受け、正しい断食を、常に実行して欲しいものです。
ジュース断食ダイエットは、起きてすぐの朝は、胃、腸の働きが鈍く、消化に負担の掛かるパンやご飯よりも、栄養価が高く、消化のいいジュースを飲む方が良く、脳のエネルギー源のブドウ糖を含んでいるので、脳を活性化させる効果もあります。
飲みやすいジュースで野菜を多く摂取することで、多くのミネラルやビタミンを摂ることができます。
これらが自律神経を活発化させ基礎代謝を上げてくれます。