雑貨店の経営は厳しいね

7年前から雑貨店を経営をしているけど、

コロナの影響でお客さんの数や売上が相当に落ち込んでいる。

色々と、お客さんを増やすアイデアを出して、やってみたけど、

思うように店にお客さんは来てくれない。

だから、雑貨店の売上も、半分くらいまで売上が落ちている。

少し離れた場所で、雑貨店を経営している社長と昨日、

電話で話したが、うちのお店よりも売上が落ちていていた。

驚いた事に9割以上も、雑貨店の売上が落ちたそうだ。

今後、店を畳もうか、どうしようかと悩んでいたよ。

電話で、話した雑貨店は、

お洒落なアンティーク家具や、オーダー家具など、

レトロな雑貨商品などを取り扱っていた。
本当にいい雑貨店なんだけど、

それでも、お客さんが来なくなってしまって、経営が厳しいと言っていたね。

うちは、立地条件がまだいい方だから、

コロナの影響のダメージが少なかったかもしれない。

けど、このままど、今後どうなるか不安だから、

一度、ここの経営改善コンサルタントの人に聞いてみよう。

経営改善コンサルタント