更新期限までにファクタリング契約を済ませる

Dual Life Partners株式会社(本社:東京都港区南青山2丁目)は、2020年3月より実証実験を行っていた即日振込のAIファクタリングのPayToday という新サービスで買取り額が5,000万円を突破、2020年12月よりサービスを本格的に開始した。

ファクタリング(売掛金買取り)とは、お客様が取引先との間に発生した売掛金を当社が買取り お客様は支払日を待たずに早期に資金調達を行うことができるサービスです。

3社間によるファクタリングでは、取引業者様のファクタリングによる承認が必要になり 承認後、支払日には売掛金直接当社への支払いとなります。

2社間によるファクタリングでは、取引業者様のファクタリングによる承認は一切必要ありません。
お客様は支払日に取引先より入金後、当社に支払いをして頂きます。

銀行から借入れたことがあります。
ただ、銀行だと試算表や今後の事業の見通しなどかなり細かく計算して書類を準備しないといけないので結構手間でした。
また、何度も面談を重ねるので融資までに最低でも1ヵ月はかかってしまいます。

そういったときに利用するのが医療報酬債権ファクタリングです。
医療機関は売掛債権(ここでは国民保険や健康保険に対する請求)をファクタリング会社に売り、ファクタリング会社は保険分のお金の約7〜9割をファクタリングとして先に支払ってくれます。

ファクタリングでスピード審査が可能であったとしても、30分はかかります。
そのため、ある程度は時間の余裕を見なければいけないのです。

ファクタリングで即日の資金調達したい方必見