目力・尿・血液等で、ご自分の健康状態を知る事について

人のよって似合う色があります。
一番似合う服の色を選ぶには、やはりお顔の下部分にくる洋服の色だと思います。
わたしはお顔色がさえないと感じる時があります。
もともと黄色人種ではありますが、それにしても一般の人よりも普段から 肌の色が薄いと感じるのです。
そのためにもお化粧の際にもお気に入りのミネラルリキッドファンデーション の2種の色で、お顔色を良くします。
オークルの3番をつけた後に、目の付近に2番の薄めの色をつけるのです。
ちょっと節約してて、下地を省いていましたが、 やはり下地をつけることで、綺麗にお化粧できますし また健康的なお顔色にもなります。
お化粧の仕上げには、最近お気に入りのビューティワークスと言う 粉付きの脂とり紙での仕上げにするのです。
以前はお化粧の仕上げに10センチ位のブラシで、クルクルとして 毛穴にも上手く馴染ませるようにとしていました。
その頃は、これが私の仕上げ方法には一番いいとまで思っていました。
じっさいお化粧方法で、見栄えが違う事がありご自分にあうお化粧は知る必要はあります。
でもお化粧の目的としては、 より綺麗になること、   紫外線を防ぐ事、   自分への満足などもあるとも感じています。
わたしは朝起きて一番に鏡をみるのですが、 お顔つきで体調の具合をチェックするのです。
起き上がる際に、ご自分の体調ですから今日も元気かなと知る事もできます。
鏡をみることで、しっかりと自分の健康度がわかります。
目元にハリがなかったり、目力がないと思うときょう一日は気をつけようと思うのです。
先週は職場で、かなりのわたしなりに気をもむことがありました。
何日間か、元気さがなかったのです。
朝の尿で疲れ具合も解ると、簡単な自分の調べ方を目視でします。
先週は日中も尿の、臭みがあったので少し心配しました。
尿の元は、私達の全身を循環している血液なのです。
健康状態が解り、ご自分でからだの部分の異常を知る事ができる場合もあります。
健康状態を知るにも、病院での血液検査は非常に有効な手段です。
自分での尿チェックで健康状態を知る事もできます。
 ポイントとしては、   ・排尿をした時の泡立ち   ・尿のニオイ    ・尿の色   ・尿の頻度   ・尿の出方がいつもと違う事 などです。
先週の私は、朝は尿の色が濃いのはいつもと同じと 素人判断で思いましたが、 日中の尿の臭みがあることで、 かなり疲れていると感じたのです。
尿の感じの異常さが続く事で、 病院へと行った方が良いとも思いました。
でも精神的な悩みも、一応一段落しましたし、 又尿を見ても、健康状態が戻ったと思っているのです。
ストレスを抱え込まない様にとすることが一番ですが。
生活やお仕事をしていたら、思う様に出来ない場合もあります。
私の場合は理解して頂ける3人の人に、嫌な事を聞いてもらって 健康的な毎日を続ける様にしています。