電話占いフィールに頼りたくなる時もある

占いって信じますか。
私は、信じません。
正確に言うと、信じなくなりました!!
過去に私が占いをした、見た、してもらいにわざわざ占い師さんのもとへ行った・・・経験は、
数えきれないほどです。

携帯の占いサイトや雑誌の占いページのように、手軽に楽しめるものはもちろん
わざわざ福岡から東京への旅行で 東京の当たると人気の占い師さんを調べて足を運んだことも。
(30分5000円でした。
たっか・・・!!!)
そうまでして占いに頼ったその時の理由は。

・・・まったく、覚えていません!!!!
確か19歳とかだったはず。
8年前。
10代のわたし何を相談しに行ったんだろう・・・?
多分、すがるような思いの相談事を持って行ったわけではないんだと思います。
だって覚えてないんだもん。

そしてまた、なにを言われたのかも 同じく全く記憶がありません。
今思えばすごいもったいない・・・。

その時のわたしにとっては一種の遊び、だったんですね。

でも、私が23歳の時、
近場の占い師さんのもとへ行って占ってもらった時の悩み、なにを相談したのかははすごく覚えています。

その時のわたしは、夢があって、その夢のために当時アルバイトしていた職場からの転職を考えていた時期でした。

そんな中、その辞める予定にしていたアルバイト先のお偉いさんから、社員にならないかと声をかけて頂き
私の夢についても知っている方だったので、ここでしっかりこういう事が学べるよ、学んだことはきっとあなたの夢のこういう時に役に立つよ、
と それはもう熱心に口説いていただいてました。
(笑)
すこしずつ、なるほど・・・確かにアルバイトと社員では学べる事がまた違うかもしれない、と揺らぎ始めていてました。

正直辞めるつもりでしたし、次に働こきたいと思っていた仕事もいくつか自分の中でピックアップしてあったので
すごく悩みました。

親や友達にもどう思う?と相談をして意見をもらい。
最終的に占い師さんの意見までもらいに行ったんです。

と、ここまではしっかり自分の気持ちや状況を覚えています。

肝心なのは何を言われて、言われてどう自分に響いたのか。

・・・覚えていません。

よっぽど当たり障りのない内容だったのか、私の記憶力の問題なのか。

多分、どちらでもなくて。

実際は 占い師さんから言われたことによって自分の考えが動く、っていう事がなかったからだと思います。

結局、そのアルバイト先で社員としてやってみる事に決めましたが、
決断するにあたって覚えているのは、親からのアドバイス、友達からの応援です。

そして最後はもちろん、自分の考え。

占いを否定するわけではありませんし、今でも占い好きだし 当たると評判の占い師さんを知ったならまた行ってみたいと思います。

でも結局のところ、どのくらい響くか、自分の人生を左右させるかと言ったらあまり効果や気持ちの変化はないと思います。

ただ、占い師さんに相談する いいところだと思うのは
友達でも親でも知り合いでもない人で、しっかり話を聞いてくれて悩みを話すための相手だということだと思います。

そして内容と気持ちの持ちようでは、それがその時の力になります。
(占い師さんも悪いことばかりは言わないですし)
後々、あの時の占いのおかげで幸せになった!とはならないと思うし、
私もなりませんでしたが、
その時その時の、占い師さんのもとへ行きたくなる気持ちは 気持ちのままに行って話を聞いてもらってよかったんだと思っています。

いわれた内容は覚えていないけど、行く前のドキドキウキウキな気持ちは楽しかったです。

今後も機会あれば
あまり左右はされずに、占いに行った後でまた、自分でしっかり考えて決断していきたいと思います。

電話占いフィール