個人再生で返済額を100万円まで減額できました。

私は若い時分から水商売の世界に足を踏み入れました。
いくつかのお店を転職しながらも、確実に収入面は増えて安定していきました。
同年代の女性よりも良い生活はできていたので、車や高級なブランド物に毎月の収入の大半を使うような生活を続けていました。
そして年齢も30代後半になり、「そろそろ自分のお店を持ちたい」と考えるようになりました。
そこで小さいですがスナックの経営を始めることにしました。
しかし若い頃に稼いだ収入の殆どを、貯金に回してはこなかったため、開業資金のお金が足りないことに気がつきました。
お水の世界では、化粧品代や洋服代以外にも、自分でスナック経営する場合には、テナント料やお酒の仕入れ代、アルバイトの女の子を数人雇い入れたりなど、様々な経費もかかります。
消費者金融から借りることを思いつき申し込んだところ、これまでの収入は高給だったのもあり、複数の消費者金融の審査に問題なく通ってしまいました。
これで調子を良くした私は、よく考えもせずに総額で450万円を借りました。
しかし不景気も影響し、お店の経営状態が段々と悪くなり収入が減っていきました。
そのため月々の支払いも滞りがちになってしまいました。
しかし独身だったのもあり、所有しているマンションは手放したくはなかったので、色々ネットで方法がないか調べてみたところ、こちらのサイトに行き着きました。
サイトに書かれていた「債務整理」の中でも、 私には個人再生が妥当であるとわかりました。
また「個人再生」に強い弁護士さんも紹介してもらえたお陰で、大切なマンションを手放すこともなく残りの返済額を最低弁済額の100万円まで減額してもらうことができ、それを1年かけて返済できました。
数年間はブラックリスト入りしてしまうので、クレジットカードは使えなくなってしまいましたが、人生を立て直すことができて良かったと思っています。
債務整理 自分で