以前ほどエネルギーがない

つい前日30代を終え、ついに人生の醍醐味であろう40代に突入しました。
心機一転して頑張っていきたいものです。
しかしながら最近、自分に以前ほどのエネルギーがないなと思うことが増えてきました。
食事関係もそうです。
前よりも食べる量が減っています。
エネルギーの問題は色々なところで大事だと思っているので、活力をとりもどすために様々な活動をしていくつもりです。
食べるものを見直し、定期的な運動も始めます。
食べ物に関してはあまりジャンキーなものを食べないようにし、消化にエネルギーを消費しないように心がけます。
例えばマーガリンやコロッケなどは、安くて手軽ですが効率的にはあまり好ましいとされていません。
そういうものの摂取は控えようと思います。
ご飯なども含め、糖分をとりすぎるもの良くないですよね。
晩ごはんだけは炭水化物を抜いて、程よく健康的にいこうと思います。
缶コーヒーも1日1本飲んでいるのですが、これに関しても控えます。
ブラックコーヒーを家でつくり、水筒に入れて持つ運ぶことにしましょう。
お財布にもやさしく一石二鳥です。
また夜のことに関しても見直していきます。
くわしくは参考サイトを見てみてください。
参考サイト:ヴォルスターリキッド 口コミ