実はシミは内臓が原因かも??

シミの原因は紫外線やホルモンのバランスだと思われがち。
スキンケアを毎日がんばっているのに、紫外線を極力浴びないようにしているのに、できてしまうシワ。
できてしまったら一気に老けて見られるし本当に嫌ですよね。
もし、スキンケアもがんばって紫外線対策もしているのでしたら、もしかしたら内臓が悪いのかもしれません。
これは、漢方の理論なのですが、どれだけスキンケアをがんばっても、体の中をしっかり治さない限り、お肌のトラブルは繰り返されるようです。
もし本当にシミに悩んでいるのでしたら、体の中をケアするとだんだんよくなってくるかもしれません。
ではどうすればお肌は蘇るのでしょうか? 1つはドクターケシミーなどのクリームを使う。
口コミなども良い評価
です。
それは、血のめぐりをよくする事で改善できるかもしれません。
特にシミは、血の血流によって老廃物を流してしまうという働きがございます。
ですので、血のめぐりが悪い人は、しっかりスキンケアをしても、ターンオーバーをしてもしても、下からシミが浮き上がってくるのです。
まずは生活習慣の見直しをして、 血のめぐりが良くなる、たまねぎ、オクラ、ししとうなどを食べると良いです。
あとは適度な運動、特に下半身を鍛える運動やストレッチを心がけるとシミの改善につながるかもしれません。
後は現代人のもっとも天敵のストレスに気を付けましょう。
嫌なことがあったら発散する趣味などあったらよいですね。
以上、スキンケアで治らないシミのケア方法でした。