友達と一緒に行ったラーメン屋

昨日、仕事が終わった後に、友達と一緒に小さいラーメン屋さんに行ってきたよ。
このラーメン屋さんの前を車で通るたびに、外で待っている人たちを見てたから前から興味があったの。
昨日、私と友達が行った時にも、外のベンチでしばらく待たないといけなかったよ。
まあでも友達とおしゃべりしてたら、すぐに私たちの順番になって中に入れたから、そんなに待つのは苦痛じゃなかったな。
店内に入ったら、テーブル席が5,6席とカウンター席が数席しかなかったけど、店員さんに案内されたのはカウンター席だったから、私たちはそこに座ったんだけど、ラーメンを作っている姿が見れて良かったよ。
私と友達がオーダーしたのは名物のつけ麺。
スープのダシが効いていてすごく美味しかったな。
面もモチモチしていい感じだし、こりゃー並んでまでも食べたくなるラーメンだと納得したよ。
また近いうちに食べに行きたいな。