私が愛用しているデパコス3選!

みなさんデパコスってどのくらい持っていますか? ブランドが数えきれないくらいあって、実際にデパートに行くとどれを購入しようか迷っちゃいますよね。
今回は、数あるデパコスの中から私が愛用しているデパコスを、理由とともにご紹介いたします! 1、SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス(ピテラ) SKⅡは、皆さんご存知のスキンケアブランドです。
一番小さい75mlでも約?10,000と高額ですが、その分の効果は十分にあります。
もともと週に1~2回酵素洗顔を使用していましたが、ピテラを使用し始めてからは、酵素洗顔を毎日したみたいに肌がつるつるなめらかな触り心地になりました! 化粧水を変えた初回の使用時は、必ず肌がピリピリと刺激を感じていた私でも、ピテラに変えたときは刺激がありませんでした。
酵素洗顔などのオプションケアが要らなくなることを考えると、手間も省けてよい肌になるピテラはおすすめです! 2、シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル(ルースパウダー) デパコスの代表ともいえるシャネル。
私は、シャネルのアイテムを持っているだけでもテンションが上がります! その中でもおすすめしたいのが、ルースパウダー。
この商品を知るきっかけとなったのは、結婚式の時にお世話になったヘアメイクさんです。
メイクの講師もしている方だったのですが、その方がシャネルのルースパウダーは一番良いとおっしゃっていたのがきっかけで、購入しました。
価格は約?7,000と少し高額ですが、かなりたっぷり入っていて、1年以上は余裕で持ってくれます! パウダーの粒子がとても細かく、薄付きでも程よいツヤ感を残しつつ、肌をきれいに見せてくれます。
そして、付属のクッションパフがとっても肌触りが良くて気持ち良いです! 3、アディクション アイブロウブラシ こちらはコスメアイテムになりますが、ブランド名を聞いたことある方も多いのではないでしょうか? 最近では、簡単に眉毛を左右対称にできるアイテムなども多くありますが、バチっと決まりすぎてしまうのが私は苦手です・・・。
かと言って眉毛を左右対称に書くのは難しい・・・ そんな時に出会ったのがこちらの商品です! コシのある獣毛を使用しており、ハケの幅がかなり広いので、一般の眉ブラシと比べても安定感が違います。
今まではケイトのアイブロウパウダーを使用していたのですが、ハケが小さくて何回も書いているうちにおかしくなってしまうこともしばしばありました。
それと比べると、格段に書きやすく、しかも数回でしっかり眉毛が書けるのがうれしいポイントです! 価格も?3,780で、1回買えばかなり持つのでコスパも良いと思います。
ちなみにアイブロウパウダーはルナソルを使っていますが、こちらもカラーバリエーションが豊富で使い勝手良しです! 番外編、オペラ リップティント こちらの商品はかなり有名で、持っている方も多いと思います。
実は私はつい最近まで持っていなかったのですが、友達に勧められて使ってみたら虜になりました! なめらかな塗り心地と発色の良さ、さらには保湿力も抜群でコスパも良い♪ みんながこの商品をおすすめする理由がすぐに実感できました! 価格も?1,500とリーズナブルなので、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてください! 以上が私が愛用しているデパコス3選+番外編です! コスメは直接肌につけるものなので、まずは自分の肌に合っているかを確認し、お気に入りのデパコスを見つけてくださいね♪