美人をつくる熟睡スイッチ

産後の不眠は、母親にとって大きな負担です。
新生児の子育てはただでさえ大変なのに、眠ることもできないのでは、心身ともに弱ってしまいます。
子育ては長く続くのですから、何とかして睡眠を確保する必要があるのです。
そこで、今回は産後の不眠の原因を学び、治療法や予防法について詳しく解説します。
妊娠して5か月を過ぎたあたりから、少しずつ眠れない日が続いていました。
精神的にも体力的にもきつかった仕事を退職した頃だったので、急に動かなくなったからかなと思っていたのですが、妊婦さん用のプールや長めの散歩、友だちと遊んでストレス発散をしても、眠れないのです。
妊娠6ヶ月になる頃には、ほぼ毎日眠れず、朝方5時くらいまで、携帯をいじったりテレビを見たり飲み物を飲んだりして過ごしました。
しかし、胎児の為にも規則正しい生活をしなければと思い、「眠らなきゃ!」と思いながら毎日毎晩過ごしていて、本当に落ち込む日もありましたし、夜が来るのさえ怖くなりました。
産後の不眠症どのように直されましたか?生後6ヶ月の娘がいます。
夜は21時くらいから8時くらいまで寝ます。
ほぼ完母なので夜中の授乳はまだ1?2回ほどあります。
1週間ほど前から夜になると目が覚めてしまい全くと言って良いほど寝れなくなってしまいました。
産後、実家での暮らしも10日が過ぎ、子どものいる生活が少しずつ定着してきた。
両親は初孫につきっきり。
息子の歓がちょっと目を開けるだけで「おぉ、起きたのか!」「誰に似てるかな~よちよち」などと、終始笑顔で接している。
大きくて重かったお腹がやっと軽くなったと思ったら、今度は一日中赤ちゃんのお世話でクタクタ。
お産で疲れた体をゆっくり休めたいところですが、産後のママには眠れなくなる要素がいっぱいです。
今回は、産後に眠れない原因や、不眠で寝付けないときの対処法についてご説明します。
産後に眠れない!不眠の原因は?   【PR】 産後、母親たちが追い詰められる原因のひとつに、睡眠不足があります。
生後1年未満の子どもを乳児と呼びますが、乳児期は、母親が主に育児をしていることがほとんど。
50代 不眠解消