完璧主義と自己批判が先延ばしの1番の原因

そもそもやる気ゼロな性格を克服出来れば、目標が明確になり自分のやるべきことが分かる・輝いてみえる・自信が持てる・異性にモテる・生きるエネルギーになる等のメリットがあるのです。
ですが、やる気ゼロな性格を直さない事には、いつまで経っても仕事を覚えられない・生きてる意味が分からなくなる・会社に行きのが億劫になる・後輩が先に出世してしまう・成長せず退化する等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。
本人の改善方法及び対策としては、結果よりも過程にやる気を見出す・まずは行動する・運動をして血行促進・家事や掃除をする等が先延ばし癖特有のそもそもやる気ゼロな性格改善にベストです。
ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、同僚や上司に協力してもらう・相手の機嫌を取る・上手な目標を立ててあげる等がそもそもやる気ゼロな人への最善な対処法です。
先延ばし癖が自然消滅するカールトンメソッド [科学] 完璧主義と自己批判が先延ばしの1番の原因かも…役に立たない完璧主義脱出法?皆さんは、先延ばししたくないと思うことが結構あると思いますので、先延ばし対策についてご紹介します。
先延ばしの原因を二つ紹介します。
感情のコントロール先延ばしは色々な原因により起きるものですが、科学的にもっともその原因になっているとされているのは、感情のコントロールです。
僕たちが本当に先延ばしをしないようになりたいのであれば、感情を感じることなく行動できる方法を探すことです。
例えば、皆さんが、面倒な仕事や運動をする時に面倒だとか辛いと感じることはあっても、歯磨きをしたりトイレに行ったり、水を飲んだりする時には、特に何の感情も感じないはずです。
面倒だとか辛いと感情を感じると先延ばしが起こり始めます。
このような感情を感じないでできるようにするか、感情のコントロール能力自体を高めるということが重要になります。